2011年10月10日月曜日

【安曇野トレセン】ナショナルトレセン 4日目

4日目はお昼の12時で2011ナショナルトレセンが終了しました。

今日は20分間でアップと試合前のトレーニングを任されて、
またその後のゲーム3試合をやって終了しました。
私が見ていたチームは一勝一敗一分けで4チーム中、二位でした。

4日間があっという間に終わりましたが良い経験をさせてもらいました。
他県の支えてくれたスタッフそして選手たちに感謝です。

各県8名ずつ、また女子は4名参加。
FP36名 GK8名 この選手たちの中からFP18名GK2名選ばれ、
エリートプログラムへ行くことができます。

こういった場に関われたことは私にとって良い経験になりました。
また他県のスタッフの方とも知り合いになり、いろいろと情報交換ができました。


また驚いたことが1つ、このナショナルトレセンの中で2日間の指導者講習会が
ありました。私たちとは完全に別ですがナショナルトレセンの指導を見学しながら
合間合間に指導実践や講習会を行なっていました。
この講習会に参加していた人の中に1人、見たことある指導者の方がいました。
長野県から福井県まで講習会を受けに来ていました。
長野県内でもリフレッシュポイントが取れる講習会はありますが、
あえてこの講習会を選んだそうです。