2012年4月1日日曜日

【安曇野トレセン】日本海カップ4/1

朝 6:30 散歩












朝食














1試合目 vs新潟市トレセン
(0-0)(0-1)(1-0) 1-1 △

2試合目 vs丹南トレセン
(1-0)(1-1)(1-0) 3-1 ○

3試合目 vs奥越トレセン
(2-0)(0-0)(1-0) 3-0 ○


多少は雨も降りましたが昨日に比べかなりピッチが回復していました。
選手たちも試合をこなすごとにプレーが良くなっていく印象がありました。

ゴールへの意識はとてもよかったです。

ただコントロールのところで足元に入り過ぎたり、周りの状況を
見るのが遅れると相手のプレスが早くて
そのため慌ててしまい、相手にぶつける様なキックになって
ボールを失うケースが多かったです。
よりハイプレッシャーでのトレーニングが必要だと感じました。






帰りの越中境でお弁当で夕食。夕日と海の見えるところでした。









選手の皆さんお疲れ様でした。

3日間で気になったことが1点、食の細さにです。
全体的に食べれない子が多かったです。

ここ2年ぐらいちょっと食べれる子が少ないと感じています。
何より今回は宿の人に一緒に泊まった別のトレセンチームと
比較されて恥ずかしかったです。

ご飯をおかわりしない選手が大半を占め、2杯目までが限界。
3杯目を食べる子は一人もいませんでした。
おかずも食べきれない選手が多かったです。

たしかにおかずの量は多かったですが1日平均3試合をこなす
選手たちがこの量しか食べれないのは残念です。

ただ急にはできないことなので日々の習慣だと思っています。
ゆっくりでいいのでたくさん食べる習慣をつけて欲しいと思います。

食事が唯一のエネルギー補給なのでもっと大事に考えて欲しいと思います。

よろしくお願いします。